私とメールが出来ます

上記のバナーよりげん玉にご登録頂くとげん玉のサイト経由でメッセージのやり取りが出来ますので差支えなかったらご登録のうえメールをご利用頂けたら幸いです。

2011年09月25日

ブレインパッド(3655)が買い気配のまま終了(上場初日)

9月22日に東証マザーズに上場したIPOのブレインパッド(3655)ですが、上場初日は買い気配のまま終了しました。

朝9時直前、寄り前の気配値を見ていたのですが、8800円の買い気配となっていました。

まさにIPO全盛期を彷彿とさせるような気配値でした。

結局、公募価格である2200円の2.3倍となる5060円の買い気配のままで終了でした。

事業の目新たらしさに加え、主幹事が野村であり、また何と言っても公開株数が少なかったことが要因でしょうか。

26日からは即金規制等が入りますが、初値はどうなるでしょうか?


他の女性投資家の皆様の状況はこちらから ⇒ 女性投資家ランキング


利用しているのはSBI証券です。

お宝IPOの獲得を目指して、前以て口座開設をお薦め致します。



下記のバナーをクリックして頂くと、SBI証券の口座開設資料請求のページが表示されます。
宜しかったらどうぞご利用なさって頂き、無料の口座開設資料の請求もご検討なさってみて下さい!




お手数をお掛けしますが、下記バナーのクリックをお願い申し上げます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
ラベル:個人向け社債

2011年09月23日

ソフトバンク社ユーロ円建て永久優先出資証券

配当率:2.04%(税引き後:1.632%) 但し当初3年8ヶ月間

以降の配当率:毎年5月22日以降、1.0%ずつステップアップ。但し上限は12%
  期間:永久

発行総額:2000億円
申込単位:額面100万円単位
申込期間:2011年9月14日〜9月21日
発行日 :2011年9月22日
償還日 :なし
配当日 :5月22日 
初回配当日:2012年5月22日
格付け :BBB+(JCR)

取扱証券会社 : みずほ ドイツ


ソフトバンクとみずほ証券の組み合わせならではの証券といった感じです。ドイツ証券からノウハウの提供もあったかもしれません。

社債というよりも、優先出資証券です。 

ソフトバンクの劣後保証付きで、同社の一般債務に劣後し、普通株式に優先します。

毎年1%ずつ配当率がアップして上限は12%ですが、当初の配当率が適用される期限である3年8ヶ月後に償還される可能性が高いのではないでしょうか。

資金を調達した発行体にとって市場金利よりも高い配当率を支払い続けるメリットはありませんので。

今回の優先出資証券の成り行きを見定めてから、次回の募集があれば投資を考えてみたいと思います。

ご紹介が遅くなりましてすみません。



他の女性投資家の皆様の状況はこちらから ⇒ 女性投資家ランキング


お手数をお掛けしますが、下記バナーのクリックをお願い申し上げます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
ラベル:個人向け社債
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。