私とメールが出来ます

上記のバナーよりげん玉にご登録頂くとげん玉のサイト経由でメッセージのやり取りが出来ますので差支えなかったらご登録のうえメールをご利用頂けたら幸いです。

2010年07月29日

第65回近畿日本鉄道社債(個人向け債券)

利率:0.85%(税引き後:0.68%)  期間:4年
発行総額:300億円
発行価格:額面100円につき金100円  
申込単位:額面100万円単位
申込期間:2010年7月22日〜8月5日
発行日 :2010年8月6日
償還日 :2014年7月18日
利払日 :1月20日 & 7月20日
初回利払日:2011年1月20日
格付け :BBB+(JCR) BBB(R&I)

取扱証券会社 :野村 大和 みずほ 三菱UFJ 岡三 SMBCフレンド


愛称:「近鉄なら大和路ボンド」の募集です。

今回も抽選ですが「ペア宿泊券(2名1室・1泊2食付)」の
プレゼントがあります。(抽選で1500名分)

「シェラトン都ホテル大阪」 「ウエスティン都ホテル京都」等のいずれかに宿泊できます。


過去の募集分は2009年10月14日、2009年1月23日、2008年4月14日の記事にも書きましたので、ご参考になれば幸いです。



お手数をお掛けしますが、下記バナーのクリックをお願い申し上げます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 
ラベル:個人向け社債

2010年07月24日

車を買い替えた時の自動車保険で悩みます

車を買い替えたのですが、自動車保険の契約をどうするのがベストな選択なのか悩んでしまいました。


ちょっとよくわからなかったのは・・・


@ 買い替え後の車に対する保険会社が、買い替え前の車に対する保険会社と異なる場合、買い替え前の車に対する保険は中途解約になると思うのですが、残りの期間に対する払い戻し金とかあるのでしょうか?
(現在、私が契約している保険会社(Z社)では、どうもないみたいです。)


A 買い替え後の車に対する保険会社が、買い替え前の車に対する保険会社と同じ場合、契約変更ではなく、買い替え後の車を2台目の車として保険料の試算をしてみたところ、ノンフリート等級を6等級のままで、これ以外の等級に変更することが出来ずに試算されてしまいました。

(他社での保険料と比較したかったのですが・・・)


う〜ん?


なお、別件ですが、以下のようなこともわかりました。


家族間で車の名義変更する場合、同居であれば等級が継続されるらしい。
(場合によっては保険契約上の車両所有者を変える手続が必要みたいですが。)


これなら親の車を譲渡してもらって、車の名義変更をすれば、親の等級が私にも引き継がれると考えてよいのでしょうか・・・


また、保険を解約する場合に、解約手続き前にご契約車両を廃車/売却/譲渡、等の一定の条件を満たす場合には、等級が保持できる「中断」という制度があるみたいです。


自動車保険って難しいですもうやだ〜(悲しい顔)


他の女性投資家の皆様の状況はこちらから ⇒ 女性投資家ランキング


お手数をお掛けしますが、下記バナーのクリックをお願い申し上げます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 
ラベル:個人向け社債
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。